wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

♪♪立春の後の夕焼はきれいだった♪♪♪

イメージ 1

イメージ 2

2月10日(日)夕方5時半ごろ浦安の海岸から

最近、きれいな夕焼から遠ざかっていたような気がする。
2月10日(日)は朝から風もなく、穏やかな日和だったが、時々雲間から太陽が差し込んで来て、日の差す場所は暖かく感じる陽気だった。

夕方になっても残念ながら太陽は顔を出さず、厚い雲に覆われたままだった。それでも西の空に夕陽が沈みかけたとたん、富士山を含めた山並みの稜線がくっきりと浮かんできた。

何時もの通り浦安の海岸に出てみたが、既に多くの人がデジカメ片手に思い思いに写真を撮っていた。
私も負けじとデジカメを向けてみたが、夕陽を背景にした久々の富士山に興奮してしまった。
何か徳をした気分になったのは私ひとりじゃないだろう。