wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

赤いソテツの実も熟れる頃♪♪

そう言えば、昔,田端義夫さんがこのような歌を歌っていましたよね。


♪赤いソテツの実も熟れる頃、かなも年頃、かなも年頃、大島育ち♪



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


実際にソテツを見た事がありませんでしたが、偶然、浦安の海岸近くの工業団地でらしきものを見つけま

した。正直、初め何だかわかりませんでしたが、南国の植物だということはわかりました。

家に戻ってからインターネットで調べると、ソテツであることがわかり上の歌を思い出したわけです。

思わず久し振りにtanzawaさんのブログにお邪魔しちゃいました。(笑)