wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

地元の方々と新年会

ちょっとアップするのが遅れてしまいましたが、実は1月8日(日)に地元の方々と新年会があったんですよ♪♪
 
 
場所はお隣の町のおそば屋さんがやっている、ちょっとこぎれいな創作料理屋さんでした。
 
 
そこには掘りごたつでカラオケ付きの大宴会場があり、実に楽しい新年会を満喫することができました。
 
 
そこで皆さんと歌った替え歌をご紹介します。
 
 
ぼけない小唄 
 鉄道唱歌やお座敷小唄の替え歌)
 
 
1、 何もしないで ぼんやりと
   テレビばかりを 見ていると
   のんきなようでも 年をとり
   十年早く ぼけますよ
 
2、 仲間外れで ただ一人
   何もやること ない人は
   夢も希望も 逃げて行き
   年をとらずに ぼけますよ
 
3、 酒も遊びも やらないで
   唄も踊りも やらないで
   人のあらなど 探す人
   人の三倍 ぼけますよ
 
4、 ゴルフ カラオケ 釣り将棋
   趣味のない人 味もない
   異性に関心 持たぬ人
   友達ない人 ぼけますよ
 
5、 風邪をひかずに よく食べて
      足腰きたえて 早寝して
   頭使って おしゃれして
   根性持たなきゃ ぼけますよ
 
6、 年をとっても 白髪でも
   頭はげても 若い気で
   恋を忘れた やぼな人
   色気出さなきゃ ぼけますよ