wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

韓国出張日記第五弾

韓国滞在も4日目です。23日(日)はゆっくりと休養です。近くのE-MARTというスーパーに行ってお酒とつまみの買出しです。韓国はビールと焼酎はあるんですが、日本酒のようなお酒はあまり置いていないんですよね。日本人がもっとも飲みやすいと言われているのが、「百歳酒」と書いてあるお酒です。これは飲みやすかったですね。一般的には「清酒」というお酒もあるんですが、今回は飲みませんでした。

イメージ 1

ホテルの窓から撮ったE-MARTの写真です。この辺では大きなスーパーでしたね。4階建てのスーパーで売り場は3階までで、4階は駐車場となっていました。

イメージ 2

韓国のスーパーではレジのコンベアに買ったものを全部載せて、お店の買い物カゴはレジの内側に置くんですよ。っで、どうやって持って帰るのかと言うと、みなさん買い物袋を持って来ているんですね。この辺は日本より進んでいますかね?もちろん買い物袋は買えるんですよ。WON50.-(\7.-)で買えるんですよ。もちろん我々は購入しました。

イメージ 3

夕食は何にしようか迷いましたが、カルビを食べてみましょうということになり、近くの焼肉屋さんに行ってカルビを食べました。なかなかおいしいカルビでした。