wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

東京テレポート駅からフジテレビを望む

昨日は仕事の関係で有明の倉庫群に行ってきた。ゆりかもめが運行再開されたと聞いていたが、方向的に成田からだったために、京葉線新木場駅経由で臨海高速鉄道りんかい線東京テレポートで下車した。社内アナウンスが、「フジテレビにお出での方は、こちらで降りてください」というニュアンスで伝えていた。その通りで意外と乗降客が多かったように思った。女学生が多かったように思う。

イメージ 1

フジテレビが眼の前にあったので、思わずデジカメを向けてしまった。通常テレビなどでうつされている新橋方面からの方向ではなく、反対側の写真であったため、シンボルの丸いボール(?)がよく見えていない。

イメージ 2

大観覧車が駅の反対側にあったので、これもデジカメに収めておいた。まあ、なかなか来れないところだけに久し振りの眼の保養となった一日でした。