wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

韓国出張日記第四弾

さて、韓国滞在3日目はどうするか?

22日(土)と23日(日)はお仕事がやすみですので、どうしようか迷ったあげくに22日(土)は韓国新幹線を使ってソウルまで観光に出かけます。23日(日)はホテルでゆっくりすることにしました。

イメージ 1

近くに新幹線の駅があるというので、タクシーでWON5,000.-(\640.-)を払いチョナン・アサン駅から一路ソウル駅を目指します。

イメージ 2

イメージ 3

チョナン・アサン駅発10時48分に乗り、ソウル駅には40分弱の11時27分には到着する予定です。今回は11号車に乗りました。今回初めて新幹線に乗ったのですが、最高時速で340キロメーター以上出ているんですね。

イメージ 4

イメージ 5

あっという間にソウル駅に到着しました。ソウル駅の新幹線到着口の写真です。また変わったモニュメントがあったのでこれもデジカメに収めました。

イメージ 6

ソウル駅も新幹線が開通してから新しいターミナルになったようで、昔の駅の建物もデジカメに収めておきました。

イメージ 7

昔のソウル駅の建物は日本人にとってどこかで見たような建物に見えませんか?

イメージ 8

韓国の国宝第一号の南大門(ナムデムン)です。

イメージ 9

南大門市場(ナムデムン・シジャン)の入り口です。食べ物やら衣類やら貴金属やらと、ありとあらゆるものが所狭しと売られています。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

お昼は近くの韓国の銀座と呼ばれる明洞(ミョンドン)の繁華街で石焼ビビンパップを食べることにしました。ここは全州中央会館本店で全州ビビンパップを食べさせるお店です。日本人観光客も沢山来ます。