wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

韓国出張日記第二弾

さあて、いよいよアジアで最大といわれている韓国の玄関口インチョン空港に到着です。アシアナ航空スタッフに別れを告げてイミグレーションです。アンニョンヒガセヨ!!と言われて・・・
イミグレーションでは自分たちが外国人だということを忘れて韓国人のところに並んでしまいました。違うと言われて別な外国人の列へ移動したが、時間がかかってしまった。バッゲージクレームはまた別なところに行ってしまうし、散々だった。無事バッゲージを受け取り税関へ行き、無事通過できた。両替を済ませてやっと表に出たが、思ったより時間がかかってしまい迎えに来てくれた人を長く待たせてしまったようだ。迎えに来た人は、模範(モボン)タクシーの運転手さんでインチョン空港から約150キロ離れてた天安(チョナン)市にあるホテルへ直行するらしい。タクシーに乗っている時間は約1時間40分ぐらいだという。成田から韓国インチョン空港まで2時間ちょっとだから、あまりかわらないじゃないか。

イメージ 1
イメージ 2

やっと到着したホテルは地方のホテルと言う事で、ビジネスホテルとは聞いていたが、モーテルだった。最近日本人出張者が多くなり、サービス的には以前よりましになったようだ。近くにビジネスホテルがないので仕方が無いらしい。

イメージ 3
イメージ 4

やっと夕食の時間だ。韓国での初日の夕食は何にしようか散々迷ったあげく、近くに豚肉を焼いて食べさせるお店があるというので、それに決めた。いわゆる「サムギョプサル」だ。
二人前を頼んだが、小皿が沢山出てきた。これぞ、まさに韓国料理だ。焼いた豚肉をサンチュで包んで食べるとこれがまた、う ま い。
お酒は、韓国ビール(メックチュ)に焼酎(ソージュ)。たらふく食べておなか一杯になった。

イメージ 5

今夜のホテルで飲むビールと酒のつまみを近くのコンビニで買って、本日はこれにて終了。