wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

韓国出張日記第一弾

いや~あ、久し振りの投稿です。
4月20日に成田を出発して4月26日に無事日本へ戻ってきました。これからは当分韓国出張の記事を書くことになります。私のブログに遊びに来た方には我慢してもらうことになりますが、どうぞよろしくお願いします。

イメージ 1
イメージ 2

4月20日、曇り、ちょっと雨の心配があったが東関東自動車道もスイスイと順調に成田空港へ向けて走った。空港へ向かうリムジンの後について安全運転でした。

車をサン・パーキングへ止めて一路第2ターミナルのアシアナ航空カウンターへ。おっと、その前に韓国で使える携帯電話に取り替えるために、ドコモのカウンターへ直行した。今は大変便利になり海外で使える携帯電話を持つ必要なし。海外で使えるハードに取り替えて、自分の携帯電話のカードを差し替えるだけでオーケー牧場。こんな便利な物が海外出張者を含めて広い範囲で使われていると知って、オ ド ロ キ。

イメージ 3

予定通りのアシアナ航空101便にて一路韓国インチョン空港へ。どんな出張になるのやら・・・

イメージ 4
イメージ 5

成田空港周辺は曇天で雨が降ってもおかしくないような天気だったが、飛行機が離陸し高度が雲の上に達すると下界がはっきりと見える気持ちよい晴天となった。これは期待できるぞ~っと、待っていましたが、ちょうど我々が載った左側窓口に日本一の富士山がくっきりと見えたのでした。これは幸先がいいぞ。

今日はここまで・・・・