wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

房総の風物詩?

昨日は冷たい風が吹いていましたが、天津小湊から鴨川まで足を伸ばして来ました。
 
海の潮が引いてくると興津漁港では皆さん総出でヒジキ刈りをしていましたが、天津小湊では個人ベースで青のりやはばのりを取っていましたよ?
 
イメージ 1
天津小湊には小弁天島や大弁天島など名前の付けられない無数の岩が点在しており、潮が引くと格好の釣り場所となっているようです?
 
そんな中、遊歩道に近い岩場に付いた青のりやはばのりを取って干していた光景に出くわしました。
 
イメージ 2
これもまた房総での風物詩でしょうか?