wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

ウィントン・ケリー・トリオ / イッツ・オール・ライト!

イメージ 11. イッツ・オール・ライト
2. サウス・シーズ
3. ノット・ア・ティアー
4. ポートレイト・オブ・ジェニー
5. ケリー・ロール
6. フォール・オブ・ラヴ
7. ムーヴィング・アップ
8. 山道を往く
9. エスカペード
10. ワン・フォー・ジョア


<パーソネル>
ウィントン・ケリー(p)
ポール・チェンバース(b)
ケニー・バレル(g)
ジミー・コブ(ds)
キャンディド(per)
トミー・レイ・キャリブ・スティール・バンド・・・6曲目のみ

1964年3月10日,11日、19日
ニューヨーク、ウェブスター・ホールにて録音


アップするのが遅くなってしまったが、東信JAZZ研究所さんのブログアイコンでずっと気になっていたCDを最近見つけることができた。

私もご多分に漏れずウィントン・ケリーのピアノ・トリオからジャズを聴き始めたと言ってよいが、CDというとこれが一枚しかもっていない。いわゆるウェス・モンゴメリ-とのコラボで「ハーフ・ノートのウェス・モンゴメリーウィントン・ケリー」のCDだけだ。

今回、中古CD屋さんでいつものようにCDを漁っていたら、このジャケットが目に入った。モヤモヤしていたものが一瞬に吹っ飛んだ気持ちになったことは言うまでも無い。


ウィントン・ケリー・トリオにギターのケニー・バレルとキャンディドのコンガを迎えての演奏は、リラックスした中にもファンキーでグルーヴィーな雰囲気を思う存分表現しており、聴く者を楽しませてくれている。

なぜ、もっと早くこのアルバムを手に入れなかったのか悔やまれる。