wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

今年最後の紅葉狩り・・・?

今日の興津は冷たい雨が降っていて外出もままならない程です。
 
昨日は風もなく穏やかだったので、清澄養老渓谷ラインを紅の里から白岩橋経由で粟又の滝までドライブに行って来ました。
 
 
残念ながら紅の里では、モミジも色あせてしまい侘しくなってしまいましたが、白岩橋から眺めた白い山肌と若干色あせてしまったモミジの取合せが見事でした。
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
白岩橋に別れをを告げて次に向かったところは、もうモミジ祭りも終わってしまった養老渓谷の粟又の滝です。
 
この時期はずれに観光客も居ないだろうと思いきや、意外と大勢の人々が滝をバックに記念撮影などを楽しんでいました。
 
 
イメージ 3
 
見渡す限り色あせたモミジばかりで、あまり鮮やかなモミジは見当たらなかったのですが、粟又の滝の上流に一ヶ所だけまだ鮮やかに輝いているモミジを見つけました。
 
 
イメージ 4
 
ここのモミジは見事でしたね!!
 
 
 
今年の紅葉狩りもこれで最後かと思うと何故か寂しくなります?