wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

紅葉の穴場発見?

今日の午前中に鴨川市まで買い物に出かけました。途中で清澄寺まで足を延ばしてみたのですが、あまり良い紅葉には恵まれませんでした。
 
 
トイレに行った時に、お掃除のおばさんに出逢ったのですが、そのおばさんに「白岩橋から山を眺めると綺麗だよ?」っと言われました。
 
 
お礼を言って、半信半疑でしたが一路白岩橋を目指しました。ところどころが狭い山道になっていて、車がすれ違うのに苦労する場面もありましたが、無事白岩橋までたどり着くことができました。
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
これらの写真は白岩橋から眺めた紅葉ですが、白い岩肌に無数の紅葉が浮き出ており、改めて紅葉の穴場を見つけた気分に浸りました。
 
 
今日は曇天でいまにも雨が降って来そうな空模様でしたので、天気の良い日に改めて訪れることを誓って白岩橋を後にしました。