wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

千葉県いすみ環境と文化のさとセンター

今日は久しぶりに千葉県いすみ環境と文化のさとセンターまで行って来ました。
 
昨日は稲刈りがあったようで沢山の稲がセンターの軒下に吊るされて乾されてありました。
 
また、籾はむしろの上で天日干しされておりました。久しぶりに一昔前の干し方を見せてもらいました。
 
 
ところで本題ですが、このいすみ環境と文化のさとセンターではいろんな野菜などを栽培しています。本日見つけたのは花の形がオクラと瓜二つの綿の木でした。
 
綿の木は過去見たことがあるのですが、綿の花は見たことがありませんでした。むしろオクラの花と見間違ってしまいました。
 
それが、こちらです。
 
イメージ 1
 
 
もっとアップしてみましょうか?
 
イメージ 4
 
 
 
そして、こちらがオクラの花です。
 
イメージ 2
 
 
どうですか、似ていませんか?
また、区別が付きますか?
 
そしてもっと驚くことに、これらのオクラは皆大きくなり過ぎていて、もうとっくに食べ頃を過ぎていましたよ?
 
観賞用ですか? それともイノシシ用ですか?
 
 
 
 
 
それでは写真をみてもう一度驚いてください!!
 
 
 
イメージ 3