wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

☆☆おいしいコーヒーを飲みながらサギ草、折鶴、風鈴☆☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

8月23日に宿泊したのは北茨城市の別館・大観荘だったが、せっかくだから近くの五浦観光ホテル「和

風の宿・本館」でコーヒーを飲んだ。別館とは六角堂を挟んで歩いて直ぐ近くにある本館だが、別館とは

打って変わって門構えも立派で趣があり重厚で長い歴史を感じる思いだった。

仲居さんに誘われるままに中に入り、すばらしい庭園を眺めながら飲んだコーヒーの味は格別だった。

庭園の池には錦鯉が飼われていて、優雅に泳ぐその姿は我々にゆったりとした時間を感じさせた。

喫茶コーナーでコーヒーを飲んでいたら近くにサギ草を見つけた。また、風鈴や折鶴などが置いてあり、

この暑い夏に一服の清涼感を与えてくれた。