wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

勝浦の鳥たち

千葉県勝浦市に行った時に撮影した鳥をアップしておきます。

14日(金)~15日(土)に行ったのですが、いつも行っている勝浦港横の通りに沿っ

て流れている用水堀にはアオサギが棲んでいるようです?

イメージ 1




守谷海岸に出るといろんな鳥に出会うんですが、またアオサギに出会いました。何かを考

えているようでしたが・・・?

イメージ 2




守谷海岸の端には守谷洞窟がありますが、この洞窟は有史以前の堆積物の層からなってい

るようです。波の高い時には向こう側の海岸には行けませんが、釣り人達が行っていたの

で私も行ってみました。



この洞窟を右手に見ながらトンネルをくぐって向こう側の海岸に出ると、切り立った岸壁

が見えてきます。これは絶景です。

イメージ 4



ちょっと暗いですね。

イメージ 5




磯シギもいましたよ。

イメージ 3