wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

地球の丸く見える丘展望館

今日は昨日とうって変わって、雨と風の強い天気となり、肌寒い一日となりました。
 
昨日は良い秋晴れだったので、ちょっと足を伸ばして、国道128号線を海に沿って走り、九十九里を横目に見ながら銚子まで行ってきました。
 
 
イメージ 1
 
地球の丸く見える丘展望館:
 
 
ちょうど天気も良かったし360度の見晴らしも良く、改めて地球が丸いことを実感し感激した次第です。
 
遠くには切りだった屏風岩が続いており、いつの間にか建てられた多数の風力発電機は、ことのほか違和感を醸し出していました?
 
イメージ 2
 
 
時間的にちょうど昼食時だったので、お隣にあるカフェテリア「風のアトリエ」で美味しい食事をいただきました。
 
メニューは海老とホタテのムニエル、茶碗蒸し添えでした。
 
イメージ 3
 
全体的な盛りつけが可愛らしく、女性好みのメニューでしたかね、エヘ・・・?