wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

いすみ鉄道「風そよぐ谷 国吉駅」

五月三日にいすみ鉄道国吉駅まで行ってきました。


外房線の大原駅でいすみ鉄道に乗り換えたのですが、曇り空で今にも雨が落ちてくるかと
思う天気にもかかわらず、沢山の乗り鉄さんや家族連れが乗り込んできました。


国吉駅は大原駅から四つ目の駅で「風そよぐ谷 国吉駅」と呼ばれており、ムーミンショ
ップ「ぶぁれーういんず」などもあり人気があります。またこの時期限定でキハ52が止
まって撮影できるので撮影ポイントともなっています。


菜の花の時期は絶好ポイントだったと今から思えば残念ですね。


また、近くの芦原などではオオヨシキリの鳴き声が聞こえて、なぜかほっとする国吉駅
した。



イメージ 2

菜の花も終わってツツジがきれいに咲いています。



イメージ 1

小さな駅舎にはかわいらしい看板がありますよ。
ムーミンと仲間たちがお出迎えです?



イメージ 3

大原駅に向かっていくキハ52はヘッドプレートが「そと房」になっています。



イメージ 4

バックプレートは「きぼう」となっています。