wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

木場のギャザリアにあるミンミン

イメージ 1

今日のお昼は東西線木場駅近くにある深川ギャザリア2階のミンミンで、チャーハン餃子

のセットをいただきました。


東西線門前仲町駅から一駅とはいえ、蒸し暑く照り返しの強い中を歩いたものだから頭

がクラクラしてしまった。隣にはイトーヨーカドーがあってお昼時間の買い物客と少しで

も涼んでいこうとするお客さんでいっぱいだった。


お隣のギャザリアロータスパークもお昼のピーク時間は外したものの、沢山のお客さんが

来ていてその順番を待っていた。特にかの有名な陳建一氏のお店「陳健一麻婆豆腐店」は

ランチが¥1,050.-で食べられるとあって超人気となっている。


私は待つのが嫌いなので2階まで上がって、餃子がおいしいと聞いていたミンミンを覗い

てみたら、ちょうどお客さんが引けたところと見えて空いた席があった。店員の案内で奥

まった二人掛けテーブルに着いた。


注文はと言うと、気軽に食べられ「チャーハンと餃子セット」を頼んでみた。応対してく

れた店員は、はきはきとした背の高い女性の店員で、エプロンをきりっと腰に巻いた素適

な店員だった。


さあ~、来ましたよ・・・注文の品が・・・

これが¥680.-で食べられるのだからうれしい!!

イメージ 2

「餃子食べ放題ブラン」もやっているようだから一度みなさんでいかがでしょうか。

ミンミンのウェブ:
http://r.gnavi.co.jp/g790902/