wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

近所の紅梅が元気良く咲いていたよ

今日は午後から近所の梅の花を探しに出歩いてみた。

浦安には桜の木は多いが、梅ノ木は意外と少ない。あっても一戸建ての庭にちょっとだけの梅ノ木で梅林と呼ばれるようなまとまったものがないのは残念だ。

紅梅かと思って見つけた花は何と河津桜と思われる花を満開につけていた。
そこにはメジロが2羽いたが、つがいだろうか。
動きが激しくてデジカメを向けた時、ガス欠ならぬ電池切れでタイミングが合わず、たった一枚で終わってしまった。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

また次の梅を見つけに散策を始めたが、今度は本当の梅の花と出会えた。
こちらも満開でピンクの色合いがすばらしかった。
まだまだ梅の花も捨てたもんじゃない。

イメージ 4

イメージ 5