wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

MODERN ART / ART PEPPER QUARTET

イメージ 1

SIDE 1
BLUES IN
BEWITCHED
WHEN YOU'RE SMILING
COOL BUNNY
recorded on December 28, 1956

SIDE 2
DIANNE'S DILEMMA
DIANNE'S DILEMMA (Alternate Take)
STOMPIN' AT THE SAVOY
WHAT IS THIS THING CALLED LOVE
BLUES OUT
recorded on January 14, 1957

PERSONNEL:
ART PEPPER (alto sax)
RUSS FREEMAN (piano)
CHUCK FLORES (drums)
BEN TUCKER (bass)

ありました、ありました、CDじゃなくてLPがありました。
アート・ペッパーのLPが何枚かあった記憶がしたので、探してみました。
「モダン・アート」がありました。

何年か振りにLPをベルト・ドライブのプレーヤーに置いて、静かに針を落とし出てくる音に期待しました。
針を落とす前に念入りにレコードのチリをぬぐいました。

出て来ました野太い、しかし艶やかなアルトの音色のブルース・インが・・・
実にうっとりとする演奏だ。
しかし、アナログ・レコードの致命傷であるノイズが目立つ。