wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

水戸偕楽園の梅祭り

3月30日から4月2日まで所要で水戸まで出かけて来ました。
 
偕楽園の梅祭りが一週間ほど延長されたとのことなので、ついでに梅の花も眺めて来ました。
 
 
イメージ 3
池に枝垂れた紅梅は見事でした。
 
無料駐車場はどこもかしこも混んでいて、なかなか空きスペースが見つかりませんでしたが、どうにか一台分のスペースが空いたので間髪を入れず潜り込ませました(´▽`*)アハハ
 
 
イメージ 1
 
好文亭内部が改装されたようですが、それには目もくれず外から梅の花と一緒に撮りました。
 
イメージ 2
左端に写っているのが好文亭です。
綺麗に清掃されていて気持ちが良いですね。
 
梅の花は紅梅だけでも白梅だけでもパッとしませんね?
やはり紅梅と白梅を一緒に撮ってやらないと、その魅力が引き出せないのではないでしょうか?
 
 
イメージ 4
松の緑と紅梅白梅の取合せがいいです。
 
 
どこからともなく梅の香りが漂ってきて、幸せな気分に浸ることが出来ました。
 
イメージ 5
 
 
偕楽園 平成24年第116回 水戸の梅まつり: