wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

浦安のビオトープのある公園に河津桜が咲いています!!

今日の午前中は肌寒い中を浦安のビオトープのある公園まで梅の花を求めて行って来ました。

午前10時からは写真クラブの皆さんによる撮影会が開催されるということでした。
公園内には3本の小振りな河津桜がきれいに咲いていましたが、今日の撮影会のお目当ては、この河津桜のようです。

一足お先に河津桜を撮影したのでアップします。
イメージ 3
こんなに早く河津桜を撮ったのは初めてではないでしょうか?

イメージ 4
これからメジロが来るのが楽しみですね


期待していた梅は白梅と紅梅が一本ずつありましたが、残念ながらまだまだチラ、ホラと咲いているだけでした。

イメージ 1
でも、ちょっくら寂しいので紅梅の花を撮影してみました

イメージ 2
角度を変えるとまた違った味わいが出てきます
とにかく匂いがいい



公園には菜の花やスイセンがきれいに咲いており、この花の少ない時期に公園に彩を加えていました。
イメージ 5

イメージ 6