wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

千葉県内浦山県民の森の桜

千葉県内浦山県民の森は桜の名所となっていますが、4月6日に桜の開花をみてきました。
 
イメージ 1
 
中央芝生広場の桜はまだまだ三分咲きで
これからが楽しみというところですね?
 
 
イメージ 2
 
ところが、総合センター前の桜はほぼ満開という状態でした。
 
桜の木や日照の具合などでこんなにも違うものかと改めて感心しました?
 
 
一方で一際私の目を釘付けにしたのはイワツツジの鮮やかさでした。
 
イメージ 3
もうイワツツジの季節なんですね?
 
 
イメージ 4
最後に青空を背景に桜の花を撮ってみました。