wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

天王寺七坂(3)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

大阪で夕陽がきれいに見える場所があると聞いたんだ?


それは、天王寺区にある清水寺の境内だと云うので行ってみた?


大阪にも清水寺があったんだ?
ネットで調べてみたら、「京都の清水寺を模して建立されたために、新清水寺とも呼ばれる」と書いてあった?


この清水寺の北側に位置してなだらかな石段になっている坂が清水坂と呼ばれている!


また、大阪で唯一滝があると云うので探してみたが、迷った、迷った?


結局、あったにはあったが、「玉出の滝」と呼ばれている3筋の滝が流れ落ちている滝だった!


近くに大阪七名泉の一つ、金竜の井戸があったのでアップしておく!!