wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

奈良の正倉院展

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日は天気がよかったので、午後から奈良の正倉院展に行って来た!


JRの大和路快速新今宮駅から約30分で奈良駅に到着だ!


奈良駅から市内バスに乗ったが、交通渋滞でなかなか到着しない?


それもそのはず、奈良国立博物館正倉院展と同時に興福寺で阿修羅展が行われていたか


らだ!


さて、おおよそ30分の待ち時間で入場できたが、ひと、人、ヒトでじっくりとは観られ


ない?


観ても中味はなかなか理解できないが……?


しかし、本物を観たことで、少しいにしえの奈良時代を共有できたかも知れない?


帰りは興福寺にお参りして、裏通りの喫茶店「羅漢」で美味しいコーヒーをいただいてか


ら、近鉄奈良駅に向かい難波に戻った!