wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

和歌山城へ行って来ました!!

イメージ 1

和歌山城へ行った時に、おいしいコーヒーとモンブランをいただいたことをアップしておきましたが、肝心の和歌山城の写真をアップしておきませんでした。

和歌山城大阪城が姉妹関係にあることも今回初めて知りました。

一足先に大阪城をアップしてしまいましたが、遅ればせながら今回、和歌山城をアップしておきます。

ちらほらと梅も咲いていましたが、結構絵になっていました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



ちょっとかわいらしいコーヒー屋さん『モカ』の入り口には、これまた可愛らしい箱庭ならぬ額ガーデンがありました。土曜日の午後だったからか、老若男女のお客さんが来ていましたね。コミュニケーションの場となっているのでしょうか?
イメージ 5



その後、ちょっと歩いて刺田比古神社にお参りして、吉宗さんの生誕の地をみて帰途に着きました。
イメージ 7

徳川八代将軍吉宗の生誕の地にも足をのばしてみました。
イメージ 9

途中の路地には紅梅が咲いていました。
イメージ 8


南海線和歌山駅に向う時に真丸としたお月様が出ていたので、思わずシャッターを切ってしまいました。
イメージ 6