wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

水無瀬神宮に行って来ました!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

大阪府京都府の境に阪急京都線の水無瀬駅があります。

この駅から歩いて5~6分のところに水無瀬神宮があります。

ここは由緒ある神社で、かの有名な後鳥羽上皇にゆかりのある神宮だそうです。

それだけではなく、境内の一画から湧き出る日本100名水に選ばれた美味しい水も有名です!!

ひっきりなしに名水を汲みにくる人達で行列ができています。

私も飲んでみましたが、まろやかなくせのない味わいが印象的でした。

神社の方の話では、高槻市の喫茶店でこの水を使ったコーヒーが飲めるとか!?

最後に健康の御守りを買って来ましたので、アップしておきます。

皆様が健康でありますように祈りつつ!?