wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

閻魔様はお見通し?

イメージ 1

そういえば、昔、鶴田浩二が歌っていたなあ~。

古い奴だとお思いでしょうが、古い奴こそ新しいものを欲しがるもんでございます。
どこに新しいものがございましょう。
生れた土地は荒れ放題、今の世の中、右も左も真っ暗闇じゃござんせんか。

何から何まで 真っ暗闇よ
筋の通らぬ ことばかり
右を向いても 左を見ても
馬鹿と阿呆(あほう)の 絡み合い
どこに男の 夢がある

「傷だらけの人生」より
藤田まさと作詞・吉田正作曲


最近の日本の世の中は訳のわからぬことばかりが多いような気がする。

永田町は我々の常識では考えられないような言動がまかり通っているし、税金が無駄遣いされているのにいっこうに気にせず、庶民は黙って指をくわえて見ているだけ。

名立たる老舗の不祥事に連日テレビで見させられる記者会見のうんざりさ、親族内でのいざこざや残虐な殺傷事件、なかなか解決しない殺人事件、後を絶たない酒酔い運転による交通事故、考えられないトレーラーの転倒事故、鉄筋不足マンション・・・

閻魔様は見ておりますよ・・・