wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

metropolitana

本日、metropolitanaという雑誌3月号で「コーヒーと綴るわたしの日々」という特集を読みました。

赤い表紙に白抜きでmetropolitanaという雑誌名と「コーヒーで綴るわたしの日々」と書いてあるのです

が、中身がまたいいんです。

東京は西神田2丁目の珈琲店と石川県金沢市の珈琲屋さんの紹介が特集されていました。こげ茶色が主体

のしっくりと落ち着いた雰囲気の店内紹介とそれぞれのオーナーの紹介がされています。「渋い」という

言葉が浮かんで来るようなお店の雰囲気とオーナーの醸し出す粋を感じました。一見してジャズ特集かな

っと間違えるほどの中身でした。コーヒーとジャズはどうしてこうもベストマッチなのでしょうか。一つ

残念だったのは、両方のお店とも店内で流している音楽の紹介がなかったことです。

こうなったらしょうがない自分で行って確かめて見るか?