wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

metropolitana第2弾

先日、雑誌metropolitanaの喫茶店記事をご紹介しましたが、喫茶店名と住所ををご披露しますのでお暇な方は是非おいしいコーヒーをご賞味くださいね。

「喫茶エリカ」
東京都千代田区西神田2-1-1
コメント:ここのオーナーはもう50年以上も休むことなく、コーヒーを入れているらしい。でもあまり
     コーヒーを飲まないんですって。(笑い)
     是非とも蝶ネクタイのオーナーに会いに行きましょう。

「自家焙煎珈琲屋チャペック」
石川県金沢市十間町42番地
コメント:ここのオーナーの師匠は南千住「カフェ・バッハ」の田口護さんだということです。今度は是     非南千住へ行かなければ・・・
     でも遠いよ~

両方の喫茶店とも「こだわり」を持ってやっているお店で~す。是非遊びに行ってみてください。