wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

目から鱗(うろこ)が落ちた

スイセンの種類も沢山あるとは聞いていたが、一般的なスイセンが終わってラッパスイセンが咲き始めたと思ったら、何とその咲き方をどこかで見たようなスイセンがあったのでアップしてみたい(´∀`*)
 
 
イメージ 1
 
こちらから眺めると可憐で弱々しそうだが、その後ろ姿をしげしげと眺めてやると、ピンと背筋を伸ばしていてどこかしら凛々しく見えるから面白い。
 
また、以前どこかで見たことがあるような茎の並び方で、その懐かしさを込めて改めて感心して
しまった。
 
 
イメージ 2
 
 
そういえば、スイセンヒガンバナ科スイセン属だったのだ?
 
道理でヒガンバナのような咲き方をしているはずだ。