wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

そっと後ろから・・・

昨日は暑かったですね?

昨日の午前中に「おせんころがし」まで歩いて行ってきたんですが、ぶらぶら行ったので

片道45分ぐらいかかりました。途中で旧行川アイランドの駐車場に咲いているアジサイ

を撮っていましたから仕方ないですかね?


帰りは次いでだからと、カワセミがよく出没している秘密の場所に行ってみました。

こちらは当然居ないものだと決めかかって行きましたから、突然目と目が合った時にはど

ちらも驚きました。こちらも驚きましたが、あちらも驚いた様子です。


一瞬こちらを見ていないようでしたが、やはり目と目が合うと警戒心の強いカワセミです

から、当然逃げて行ってしまいました。


その逃げた先を目で追ってどこに留まったかを確認しておいて、今度は静かに後ろから忍

び足で護岸越しに近づきました。


こんなに近くで撮れたのは初めてではないでしょうか?


こんなチャンスは滅多にないだろうと思い、もう何枚もシャッターを切りましたが、カワ

セミもシャッター音とピントが合う音が気になったのでしょうか、仕切りと周りを気にし

ていました。


その中でもまあまあ上手く撮れた写真を二枚アップしておきます。


イメージ 1


イメージ 2