wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

おせんころがし

今日の興津は家の中でも気温が29度、湿度が71%もあります。

いやあ〜、暑い(~Q~;)


そんなわけで、暑くなる前の午前中に既に閉園してしまった行川アイランド

ら約300メートルほど先にある「おせんころがし」まで行ってきました。


断崖絶壁にあるこの「おせんころがし」にはいろんな伝説があるようですが、

その一つが石碑に刻まれています。この伝説を説明しているサイトがありまし

たので以下に貼っておきます。いずれにせよ、悲しい物語であることには変わ

りません。



イメージ 1
この供養塔「孝女お仙の碑」は断崖絶壁に建てられています。


イメージ 2
諸説ある伝説のひとつが書かれています。


イメージ 3
この「おせんころがし」から眺めた太平洋は絶景ですね(*´∀`*)