wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

ちょっとドライブ

今日は安房天津から国道81号線に入り、くねくねとした清澄養老ラインを楽しみながら

国道465号線を右折して大多喜方面に向かいました。


途中に「不動滝」という看板があったので行ってみました。

戻れなくなるんじゃないだろうかと思う細い山道を入ると、一番奥に小さな駐車場(?)

がありました。こちらで車を降りて階段を下ります。空気はひんやりとしていて気持ちが

よかったのですが、若干階段がきつい感じでした。私たちを手招きするかのようにトンボ

が飛び交っていました。


イメージ 1

良い季節なんですね?


イメージ 2

かすかに水の流れ落ちる音が聞こえるかと思ったら、「不動滝」がありました。


イメージ 3

奥まった深い暗闇とは対照的に、いちだんと映える緑のモミジがきれいでした。
秋の紅葉の時期にはもっと映えること請け合いです。




イメージ 4

中腹にイワツツジを販売している場所を見つけましたが、そのちょっと手前で景色を撮影

している方がいたので声をかけたところ、反対側の真正面に見える山に真っ赤なイワツツ

ジを配してあって絶景だったので、私も思わずカメラを向けてしまいました。


イメージ 5

これはどういうことなのでしょうか?
意図的なのでしょうね、きっと?
なるほど絶景ですね。