wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

浦安弁天ふれあいの森公園では、・・・

二つの芝生広場のちょうど、ど真ん中に鎮座し葉っぱが赤や黄色に適度に色付いて、見頃になった木があったので撮影しておいた。


この木の名前は分からないが、葉っぱの形がメープルに似ていたので、カエデの仲間だろうか?



イメージ 1

遠目からでも非常に目だっているが・・・


イメージ 2

もっと近づいてみようかな・・・


イメージ 3

もっと葉っぱに近づいてみると・・・


イメージ 4

同じ葉っぱでも赤と・・・


イメージ 5

黄色とが混在している・・・?



♪♪♪何と穏やかな文化の日であったことか♪♪♪



やっと名前が分かりましたよ

「モミジハフウ」と言うのだそうです。「アメリカフウ」とも言うようです。