wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

初めての青森旅行(第七弾)♪♪

イメージ 6

さてと、天候不順でフェリーが欠航となりましたので、脇野沢から蟹田までフェリーに乗

れません。(上の写真の波線のところです)

道程予定をちょっと早めて蝶が羽を広げた格好の陸奥湾に沿って竜飛岬の宿泊先を目指し

ます。

まずは川内川渓谷を見ながら本日の昼食の場所、「あっちゃ(お母さん)のまま(ごは

ん)」と呼ばれている薬膳料理をいただける場所に移動です。ここにはきれいな橋が架か

っていて、川内川の渓谷を楽しめます。通常は遊歩道を歩けるのですが、今回は雨天の影

響で歩けません。秋の紅葉時だともっとよかったですね。

イメージ 4
素適な橋が架かっていますね

イメージ 7
橋の上流ではちょっと段差のある水の流れを楽しめます
もっと近くへ行けないのが残念

イメージ 5
下流には空の雲が渓流に写って見えています

イメージ 2
まだまだきれいなアジサイが楽しめるんですね

イメージ 3
黄色い花は外来種だといいます
生命力がある花です

イメージ 1
ちょっと周囲を散策しておなかがすきました
やっと薬膳料理にありつけました