wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

蝉の抜け殻

今日は最近撮っておいた蝉の写真をアップしてみた。

蝉の抜け殻、蝉(アブラゼミ、ミンミンゼミ)、蝉に見える蛾(?)、などを思い思いに撮ってありまし

た。

最近あまり蝉の鳴き声を聞かないなあ~と思っていたら、ヒヨドリに食べられちゃうから鳴かないらし

い?本当?? そういえば、昨日、スズメがアブラゼミと格闘していたっけ。

蝉も可愛いそうだ。やっと地上に出てきて鳴いたかなっと思ったら、ヒヨドリやスズメに食べられちゃう

し、人間に捕られちゃうし、撮られちゃうし・・・

イメージ 1

蝉の抜け殻、アブラゼミかな?

イメージ 2

アブラゼミが一匹

イメージ 3

ミンミンゼミが木の高いところで鳴いていた。羽が透けて見えるからお尻が丸見え。

イメージ 4

ニイニイゼミに間違えるほどの蛾