wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

千葉県館山の沖ノ島

昨日は午前中天気が良かったので、館山までドライブに行ってきた(*´∀`*)
 
目的はっというと、沖ノ島という島があり、渡れると以前から聞いていたので、思い立ったが吉日と足を伸ばしてみたものだ。
 
海上自衛隊館山航空基地を左手に望み、車で行けるとあって思ったより車が止まっていた。またこの場所は釣り人に人気があるとあって、何人かの釣り人が釣り糸を垂れていた。
 
夏場はコンサートなどで賑わっていたようだが、季節外れとなると島の中は閑散としていた?
 
隣が自衛隊の航空基地でひっきりなしにヘリコプターの発着音が響いており、周りの住人の苦労も分かる気がした。
 
 
イメージ 1
 
 
 
いっぽう館山湾には帆を張らない帆船が停泊していて海の雄大さを物語っていた。
 
 
イメージ 2