wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

季節のめぐり合わせ

大型連休も前半が終わり、後半へと突入していますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 
5月に入って急に青葉が目立つように感じたのは私一人じゃないと感じておりますが、いつもお世話になっているブロガー「こうま地蔵」さんのブログからヒントを得て、「目に青葉 山ホトトギス 初鰹」を思い出しました。
 
山には藤の花が咲きほこり、急に新緑が深緑に変わり、空には鯉のぼりが目立つ季節となりました。良い季節の到来です。
 
 
Full of greens flood your sight
Little cuchoos up in the height
Fresh bonito as a seasonal delight
 
 
Yahoo!知恵袋からwyeatearpさんのベストアンサー(英語訳)」
 
 
 
6月2日(土)は勝浦市で『カツオまつり』が開催されます。ゴールデンウィーク後半は勝浦で美味しい初鰹を是非ご堪能ください!!