wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

その後の彼岸花

この秋は思いの外彼岸花のブログアップが多かったような気がする。
 
しかし一旦その時期を過ぎてしまうと、得てしてその行く末を顧みないで、ほったらかしにしてしまうのが人の常であるのだろう?
 
そこで、思い立ったが吉日で、その後の彼岸花と題して、この秋我々を一時期とはいえ大いに楽しませてくれた彼岸花の姿を追って見た。
 
 
イメージ 1
 
もう一時期の面影は無いが、まだまだ群生としてその茎が残っている。いわば、兵どもが夢の跡とは良く言ったものだ。
 
 
 
イメージ 2
当時ブログの話題になった、一つの茎が九つに分かれていることがはっきりと分かる名残もあった。ひと秋の経験であった?
 
 
 
イメージ 3
行く秋を惜しむかのように、たった一つひっそりと寂しげに咲いている彼岸花もあった。