wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

満月

10月12日は満月だったんですよね?
 
当日の夕方は近くの漁港で釣りざんまいだったので、残念ながら素敵な満月の写真は撮り損ねてしまいました。
 
当日の満月は、南東の方から徐々に昇って来て素敵なオレンジ色をしていました。そのオレンジ色が海面を照らしてキラキラと輝いていたのが大変印象的でした!!
 
下の写真は家に戻ってから撮影した月ですが、オレンジ色が出ていませんね?
やはり昇った直後の月が鮮やかだったですね?
イメージ 1
 
 
 
ただ、携帯電話で撮った写真が残っていましたので、参考までにアップしておきます!!
 
 
イメージ 2
 
携帯電話のカメラを最大限にズームアップしたので画質は悪いですが、かすかにオレンジ色になっていることは分かりますよね!!