wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

やっぱりツガイだった?

先日ブログアップしたハグロトンボはやっぱりツガイでした!!
 
同じ小川で見つけたのですが、交尾をして直ぐにメスが小川の水草に卵を産み付けていたのです。
 
 
イメージ 1
 
交尾をして小川の岸にしっかりしがみついています。
 
 
イメージ 2
オスとメスが離れると直ぐにメスは水草に卵を産み付け始めました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
オスは悠然と周りを飛び交っていましたが、やはり心配なのでしょうか、最後には近くに寄り添っていました。