wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

久々のアジサイとカタツムリ

早いものでもう既に6月に入って11日が経ってしまいました。

千葉県勝浦市では本日「食彩まつり」が開催される予定でしたが、雨天のため明日に順延

されました。かつお1,000本が準備されていたんですよ。


ところで、久しぶりにご近所のアジサイを撮って見ました。


最近、アジサイが沢山咲くという麻綿原高原まで行って見たのですが、花期は7月上旬だ

そうで、途中で引き返して来てしまいました。でも、内緒ですが、その途中で鹿の親子に

出会ったんですよ。写真を撮ろうと車を降りたところで、残念ながら谷間に逃げられてし

まいました。



イメージ 8
やはりこの梅雨に合う生き物は何といってもカタツムリでしょうか?
雨が降ると必ずと言ってよいほど出てきますよね。どこからともなく・・・?



イメージ 1
このアジサイの葉っぱは珍しいですね。白い筋のようなものが入っていますよ、


イメージ 2
徐々にピンク色になっていくところが楽しみです。


イメージ 3
薄いブルーも素敵ですね。


イメージ 4
赤色アジサイがまるで菊のように咲き乱れています。


イメージ 5
ガクアジサイもますますきれいに咲くことでしょう?


イメージ 6
大きな鞠のようなアジサイも味わいがありますね。


イメージ 7
ちょっと変わった紫色のガクアジサイなんか如何でしょうか?