wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

シジュウカラとメジロ

シジュウカラメジロは一緒に行動するよ?」っと聞いたものだから、今朝近くの小学校に面する通りまで行って、シジュウカラの通り道(?)となっていると思われる場所を散策してみた。


イメージ 1


近くにはザクロの木や金柑の生っている木などがあり、結構いろんな鳥が行き交っている。


イメージ 2


人や車の行き交う中、やって来ました「ツピツピツピ・・・」という鳴き声が聞こえたかと思うと、桜の木やザクロの木や金柑の木を行ったり来たりしてしていた。


イメージ 3


シジュウカラを眺めていたら、やっぱり来ました。メジロが何処からともなくひょっこりと金柑の木に留まっていました。


イメージ 4




シジュウカラメジロと一緒に行動するよ?」は本当だったのだ。



ちゃんと恐い見張り番がいるから小鳥たちも安心していられるのかも知れませんね?


イメージ 5