wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

昨日の京都駅での出来事!

イメージ 1

昨日、一昨日とみぞれの降るなか京都から彦根まで行って来ました


彦根城はこじんまりとしてよかったのですが、桜はまだ蕾だったのでがっかりしましたね?


それと天候に恵まれず寒くて、しかもみぞれが降って観光どころじゃなかったので、そそくさと引き上げて来ました




さて、本題に入りましょう


京都駅で頭にくる出来事があったので忘れないうちに書いて置きます



京都駅17時53分発の電車は高槻までの各駅と、それから先が快速になり新大阪や大阪には後の59分発の新快速が先に到着するというアナウンスだったので、それを待つことにした?


ちょうど53分発の電車が発車した直後だったと思うが、後から来る予定の新快速が強風の為運転を見合わせていた関係で大幅に遅れるというアナウンス?


そう言えば、先程まで滋賀県彦根に行っていたので、みぞれまじりの悪天候のことは容易に想像がついた !

しかし、この若僧のアナウンスはどうだ?
淡々と同じアナウンスを続けている?



これまでの経験から後から来る新快速が早く大阪駅に到着することは知っていたが、言われるがままに待っていたので、結局18時14分発の新快速になってしまった?


結局、53分発の電車を入れて3本をやり過ごした事になった


文字通りのマニュアルアナウンスではなく、より現実に即したアドバイスが出来ないものかね~?


あ~あ、寒かった