wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

地ビール

イメージ 1

大阪市港区南市岡3丁目に、ちょっと風変わりな地ビールを飲ませる元機械工場があります!


ずっと探していたんですが、今日やっと探し当てて美味しい地ビールを飲むことが出来ました!!


その名を『地底旅行』市岡ビール工房といいます?


表向きは、写真で見る限りでは何か趣があるでしょう?


実はこのビール工場は、田中機械と云う会社が倒産したんですが、そこの従業員達がみんなで協力して立て直したという曰く因縁付きの会社なんですよ?


何でも地下深く(1200m)掘ったところ、温泉が湧いて、これを利用して地ビールを作ったと云うのだから驚きです?