wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

九度山の真田庵

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

南海電車高野山へ向かう途中に九度山という駅があります。



乗り継いで、乗り継いで、やっと着きました!



近くに戦国武将の真田昌幸、幸村親子が隠れ住んでいた跡地があります!



そこまで行く途中に、「九和楽」という柿の葉すしのお店があります!



通常、予約して購入するんですが、私の場合は常にぶっつけ本番ですから、親父さんに頼み込んで無理矢理食べさせていただきました!!



9つあると言われたんですが、お上品に控え目に6つでいいとその場でいただきました。



今日は午後2時に沢山の注文が入っているとかで、余分に作ってあったようでラッキーでしたよ!



最後の写真は後に残った柿の葉です。



親父さん、ごちそうさまでした!!