wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

ホタルの鑑賞会

昨日、堺市の菅原神社でホタル鑑賞会があります。



で、行って来ました、堺市の菅原神社のホタル鑑賞会??



午後8時からの鑑賞会なのに、午後7時30分頃から並びました!



もう大勢の見物客が並んでいましたが、結果的には有料見物客と無料見物客との二列になって、有料見物客は神社の内側から靴を脱いでゆっくりと、無料見物客は庭から黒塀越しにそそくさと……



そして観たんです!



真っ暗闇で足下がおぼつかない中、無数のホタルの小さな光が幻想的に飛び交っていた!!



本当に久し振りに観たホタルの舞だった!!