wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

フォー・オン・ジ・アウトサイド / カーティス・フラー

イメージ 11. フォー・オン・ジ・アウトサイド
2. スイート・キャシィ
3. ハロー・ヤング・ラバー
4. リトル・ドリームス
5. バラード・フォー・ゲイブ-ウェールズ
6. コリーダ・デル・トッロ

<パーソネル>
カーティス・フラー(tb)
ペッパー・アダムス(bs)
ジェームズ・ウィリアムス(p)
デニス・アーウィン(b)
ジョン・ヤーリング(ds)

1978年9月18日、ニューヨークにて録音


私はペッパー・アダムスのバリトン・サックスはあまり聴く機会がなかったのですが、トロンボーンバリトン・サックスの組み合わせは良いですね。

これはカーティス・フラーが1978年にペッパー・アダムスと組んで2管で録音したアルバムだが、低音域を強調してほのぼのとした味わいが出ているところが好きですね。

全6曲のなかに4曲をフラーのオリジナルを盛り込んでいることを見ても、トロンボーン奏者フラーの作曲家として才能をうかがい知ることができる。

リズムセクションの3人はそれぞれ初めて聞く名前だが、それぞれのソロも堪能できて良いアルバムに仕上がっている。