wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

初めての青森旅行(第十一弾)♪♪

イメージ 1

斜陽館を見た後に、太宰がいつもお参りしていたというお寺に行きました。

あまり時間がなかったのでバスをちょっと待たせてしまいました。

なかなかのお寺の門構えですよね。


さあ、ラストスパートで頑張って「立ねぷたの館」へ行きましょう。

「立ねぷたの館」は五所川原市大町21番地1の住所にあって、五所川原駅の近くです。

五所川原市の中心部に建てられた高さ38m、地上6階の「立ねぷたの館」には現在3体

の立ねぷたが飾られています。近くで見ると高さ22mの立ねぷたは勇壮です。

ゆっくりとご覧ください。

イメージ 2
勇壮で格好いいですよね

イメージ 3
鬼を退治しましょうか

イメージ 4
眼が光っていて恐ろしいです

イメージ 5
アップに耐えられませんね、特に子供たちには怖いです

イメージ 6
鬼のアップは恐ろしく怖いですね

イメージ 7
観音様みたいですね

イメージ 8
やさしい眼をしています